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実行力をつける意外な方法

 

どんな営業でも事務でも経営でもそうなんですが、

自分が今やらなければならないことが

たくさんあると感じていると思います。

しかし、セミナーや研修に参加すればするほど、

自分は実行力がない!

とか、わかってはいるんだけれども、

後回しにしてしまうとか、逃げたいとか、

そのような気分がでてきて、

なかなか怠惰な自分ではないかと自分を攻めたことも

あったかもしれません。

 

しかし、意外にも、こんな簡単な方法で、

この悪のサイクルを脱した人がいます。

ささいなポイントなんですが、

ここで簡単に紹介してみたいと思います。

まず、先送りしてしまう嫌な仕事や習慣にたいしては、

漠然とした不安ではなくて、

具体的に何がどのように嫌なのかを

書きだしてみるといいといいます。

だいたい逃げたいことというのは、

詳しく考えません、

漠然と嫌なことが多いのですね。

ですから、嫌な顧客に会いにいきたくない、

という場合、なぜ嫌なのかをあまり、

(もともと考えるのも嫌なので)

分析しない傾向があるわけです。

しかし、具体的に書きだしてみれば、

普通のことだったりしますし、

この件はこのように言おう、

この件は今日はこのように対応しておこう、

とか案が案外でてくるものです。

 

嫌な人!という感情が先にでて、

どのように対応したらいいのかを考えるのも

嫌になっているので、そこが弱点になってしまっていますし、

それが習慣化したら、本当によくないんですね。

成績のいい人はここらあたりを、

あまし感情や好き嫌いで行動せずに、

冷静に分析したら、

あまり嫌な仕事もなくなったという感じになるということですから、

まずは、分析して書きだしてみることで、

重たい心が軽く行動できるきっかけになることを体験してほしいと思います!

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