お薦めページ

相互リンク

  • 相互リンク希望の方へ!
    待ってますyakudati09hp@gmail.com

必見!口下手な方でも、交渉のプロになれます!

メールの仕掛けで人の心が動かせる!その鉄則とは?

 

メールで連絡を取り合うのは、

ビジネスの常識になってきました。

しかし、このメールも使いようによっては、

ものすごい武器になるものです。

昔は、手紙や葉書が良いとされてきましたが、

実際に今もそれは変わらないのですが、

メールにしかできない技はなにかというと、速さ!です!

一瞬でおくることができますし、

迅速にこちらの意図を反映させてくれるすぐれものなんですね。

さてこのメールの使い方の2大原則をお教えします。

 

まずはじめには、前日メールいわゆる「前メール」です。

事前に明日の会う約束に関して、

明日よろしくお願いいたします。

というたったこれだけのメールでも、効果があるんですね。

それは、前の日から自分を意識してくれているし、

明日に備えてくれているという見えない部分での親切さのようなものを、

わずかですが感じ与えることができるものです。

加えて社会人として当然のマナーでもあるわけです。

できれば、要件などを簡潔に伝えておけば、

当日の交渉もスムーズに話題に移行することができるでしょう。

またさらに効果的なのは、その送った前メールに対して、

返事をくれることがあるということです。

回答の一部を返信してくれたりしますし、

また断ろうと思っていた人でも、

このように準備して予定を待ってくれているという相手に対して

断りにくくなります。

 

そのような意味で、前メールは絶対におすすめです。

調査の結果、成績のよいセールスマンは必ず、

この前メールを習慣的にやっているようです。

技術という以前に、マナーとしてなんですが、

それが思いも寄らない信頼性を高める効果を

生みだしていたということなんですね。

そうしてもうひとつの鉄則があります。

それはこちらで!次はこれ!
メール仕掛けの鉄則その2


凄い情報!全部完結!全部無料!!

中身が一緒の本当の理由と製造会社を暴露!

デザインやメーカーも価格も違って量販店に並んでいる電化製品も、実際は、あるメーカーだけが製造したりしている場合があります。

多くの実例から発見!個人事業主で生き残る秘訣!!

個人事業主として生き残るためには、スキルやコストもそうなのですが、私が長期間みていて思う事は、そのほかにももっと重大な要素があったんですね。

Infomation



inserted by FC2 system