お薦めページ

相互リンク

  • 相互リンク希望の方へ!
    待ってますyakudati09hp@gmail.com

必見!口下手な方でも、交渉のプロになれます!

短時間で関係を深めて想いのままに相手を操る秘法!

 

交渉の短い時間で信頼関係を深めるというのは、

本当に簡単ではありませんね。

もちろんいくらなんでも親友の信頼関係とまでは

いけないけれども、小さな内容を積み重ねてゆけば、

それなりに関係を近づけることはできます。

それは交渉の現場の時間の中で簡単なことです。

 

人と人が親しくなるのは、

趣味が同じとか同じカープファンだとか、

結局、どれくらい話が合うか?つまり、

「合意点」をいくつもっているか、

同じく共感できる話や結論、感想をいくつ持っているか?

につきるのです。つまり、同じ感想や意見をもっていれば、

それはおたがいが確認できれば、

とても心が近くなるものです。

故郷が同じだということがわかるだけで、

情は近づくのと同じなんですね。

例えば、電化製品の話になったときに、

セールス製品以外の製品に関してでもいいから、

合意点を早く見つけるためには、

他の話も必要なものです。

洗濯機の二層式のほうが今のものより使い勝手はいいとか、

掃除機の回転式の吸込みは音がうるさくて実際困ったとか、

同じような共感ネタを同じように共感しながら共有すると、

なんとなく心が近くなるものです。

そのようにして、同じように物事を感じてきたセセールスマンが、

この製品は買って損なしとすすめる姿をみれば、

どうしても信用性が高く、

また実感的に伝わってくるものもあって、

決済してもらえる場合が多くなるものです。

どれだけ合意点や共感話を多くできるか?

がポイントです。

 

こちらで出すネタが全部、感想や意見が違うと、

お客さんは、自分とは感性がまったく違う人だから、

この人のすすめるものは自分とは合わない筈だ!

というふうにならないように気を付けないといけませんね。

そのためにも、相手が持ってきた体験談や感想に対して、

共感する体験をそこに添えて同意してあげる工夫も大切になってきます。

セールスは共感もとっても重要な武器になることをお忘れなく!

次はこれ!
メールの仕掛けで人の心が動かせる!その鉄則とは?


凄い情報!全部完結!全部無料!!

ビッグポイントカードのチョイ業!ポイント共有術!

ビックカメラのカードの中で、クレジット機能つきのカードを持っている方には朗報です!

開業の方法>リピーターを増やすには?実績1.5倍~2倍!誰も気付かない秘法!

自分が起業した店が商売繁盛することは誰もが願っています。一般的に商売が成功する共通点は、商売の鉄則はリピーターをいかに増やすか?ということにつきます。

Infomation



inserted by FC2 system