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必見!口下手な方でも、交渉のプロになれます!

双方向の通じた雰囲気をつくる簡単で絶大な言葉!

 

会話は双方向であるときだけ、通じますし、

そういう雰囲気の中で盛り上がって

よい結果が生まれるものです。

では、そのきっかけをあなたがセールスマンとしてつくる場合、

どのようにしたらいいでしょうか?

 

まずは、投げかけたことに対して相手が

答えるようにしるわけですが、

相手が答え易い質問、もっと言えば、

「はいそうですね」

といった肯定的な言葉を貰えるような質問を、

あえてするという方法なんです。

「お客様は、こういうことにお困りなんですよね?」

「できれば、こうであったらいいと思われますか?」

「より便利で丈夫なものがいいですか?」というように、

はいとしかいいようのない質問をなげかけてやることによって、

双方向の雰囲気ができてくるということなんです。

また、あるいは、あきらかに一方が有利だと

思われるわかりきった選択肢をさせてみて、

その選択肢に答える形で、信頼関係というか、

あなたのためになんとかしたいというような

雰囲気を作り出すことができるようになります。

 

そういう土台の上で製品解説や情報提供があれば、

どれだけ交渉を有利にもってゆくことができるでしょうか?

これは本当に基本中の基本なんですが、

経験の浅い人や、成績の悪いセールスマンは、

このプロセスをよく飛ばして、いきなり製品トーク、

説得トークにはいってしまっていつも失敗するわけです。

セーするや交渉といっても、これは攻撃ではないいので、

先制攻撃がいいというものではありません。

相手の味方になるような姿勢でこそ、うまくゆくのです。

次はこれ!
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