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説得しないで強烈な説得になる方法
説得というのは、
相手の意見や要望に対して反作用的な力を
持つ場合が少なくない。
相手がそれを同意して居る場合、
より強く印象に残す様な場合には確信を深める意味で
説得を強めるのならいいのだが、だいたい、
説得が必要な交渉関係になるとうまくはゆかない。
促しながらも促されていることがわからないような、
自然選択的な雰囲気でゆくのがベストである。
しかし、交渉事であるから、時には、
こちらの提案を通して利益をどうしてもあげたい場合、
そして自社の自信ある製品サービスを
ここで体験してもらいたいというような場合には、
説得ならぬ説得をしなければならない時もあるのである。
ではその説得方法とはどのようなものがあるだろうか?
実は、先ほどの前のページでお話ししたように、
「金額換算法」を用いれば良いです。金額にしてこれだけ、
得をする!という目に見えるものにして説得するということです。
このような形に数字にはっきり明確に出しながら、
つまり換算しながら、提示してゆく、
促してゆくことがとても説得になるわけですね。
セールスマンの中ではよく知られた方法なんです。
しかし、使いかたを間違っている人が殆どです。
ではこの金額換算法はどのように使う必要があるでしょうか。
この秘密を教えます!
次はこれ!
金額換算法はこう使え!
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