お薦めページ

必見!口下手な方でも、交渉のプロになれます!

先方を絶対に説得するな!

 

昔は説得の巧いセースルマンがもてはやされた

実績を出したことがあったようですが、

最近は時代も製品も人も変わってしまいました。

説得というのは、要求心のようになって、

相手の負担になることが多く、

そんなに説得が必要な製品なのかという疑いもでてきますし、

なにしろ関係が自然ではなくなります。

 

今の時代には全くあいませんし、

いやなセースルマンの統計の第一位は、

うるさくしつこいセースルマンだといいますから、

それは当然でしょうね。

まず、鉄則として、交渉では説得はいけません。

説得は、相手の意見をきかない一方的で自己中心的で、

相手側の様子を無視し易い状態になり、

譲歩しない厳しい雰囲気がでてしまいます。

これは御法度です。

物事にはつねにいろいろな方面からの価値観や

捉え方があります。なので、こちらがわの見方や

価値観だけを受け入れてもらおうというような、

言動は、相手の印象を悪くします。

これはなおさら、

相手は固くなるか、断って来るでしょう。

では説得は一切しないで、どうするのか?

ということになりますね。



説得ではなくして、情報の提供に工夫をして、

相手側の利益になるような視点を披露しながら

自発的に契約してもらうということが必要なのです。

かとって、完璧なサービスや商品はないわけですから、

どこかで、相手もお客も、妥協しないといけない事があるでしょうね。

こちら側の提案を喜んでもらうのと同時に、

相手側も多少、そのメリット故に妥協してきて

もらわないといけない場合があります。

ではその、相手側を妥協させるテクニックというのは、

どんな方法でしょうか?

これです!


凄い情報!全部完結!全部無料!!

WEB開業の方法>代金返金します!の謳い文句は儲かるか?

この返金システムは、一体どういう目論見で行われるのでしょうか?

WEB開業の方法>本当に商品が届くのか?客の不安を一気に解消する技


Infomation



inserted by FC2 system