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必見!口下手な方でも、交渉のプロになれます!

営業や現場での交渉は、何が目的かということなんですね。

 

目的は、何かを売ったり契約したり

ということだとは思いますが、

それはこちらと相手の単なる合意では

ないということなんです。

合意しなければ契約も取引も成立はしませんが、

これらは、条件付きの合意なんですね。

条件付きの合意。

それはあくまでこちら側において、

利益があるメリットがあるという事が

前提での合意なわけですね。

あたりまえなんですが、

要求を飲み過ぎても損害になりますし、

利益を主張しすぎれば交渉は1つとして

成立しないでしょう。

 

ですから、こちら側の利益を確保しながらも、

相手と合意を取るにはどうしたら良いのかということになります。


実はその第一歩が何かというと、

当社の商品やサービスに対する徹底した

調査や情報収拾であります。

自社製品などの特徴や他社製品との比較を

よく理解しておけば、相当な説得力に繋がってきますし、

また交渉において有利になります。

言葉もでてきます!

要は現場で交渉するまでの準備がすべてなんです!


どこで折れるか、ここでは譲歩するとか、

そういった内容をまず的確に、

頭の中で踏んでから望むということは一番大事なことなんです。

トップセーラーといわれるかたたちは、

結局自然にそれらのことを商品をみた時点で、

頭の中でやってしまうし、またイメージの乏しい人でも、

具体的に情報収集に力をいれますから、

自然と力がついてきます。ですから、

交渉術の最重要事項は、

交渉が始まってからのトークではなくて、

始まるまでの準備だだったということなんです!

では具体的に1つ1つそれらの内容を見てみましょう!

こちらです。

 


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